忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチャのかわいい系のお洋服達はうちで似合うキャラが倉庫キャラしかいないので
倉庫番なのに服だけ一杯もっています(売ってメセタにすればいいじゃない、というツッコミは…略)
で、先日、ドロップ率ブーストチケット目当てでガチャってみたんですが
なぜかそう言う時に限って女物洋服ばかり出る…ああ、倉庫が段々服だらけに

その中でもサリサ・レプカ白青が一番かわいいかったです。
冬っぽいすごい冬っぽい


以下、折りたたみ
PR
インフィニティで遊んでるフレさん達とこの前の土曜日にPSUで一緒に遊ぼうーということになりました。
約一名、ネカフェからしか繋げないフレさんがいるので、PSUで全員集まったのはこれが初めて!
おもしろかったー!みんな初々しい!すげー初々しい!w
同じ系統のゲームだけどやっぱりポータブルとPC版では色々と仕様が違うので
髪型とかがインフィニティでは無料でもPSUだと有料アイテムになってしまうので
若干見た目が違う人もおりますが!しょうがない!そこは脳内補正!

みんなの初々しさに合わせて育っていないビス男で一緒に遊んでみたよ!
ブーストのかかってるミッションがちょうどイベント後で配信されているので行ってみました。

このあと、もう一人合流してオウトリの陣も行ったんですがSS撮ってなかった(笑
支援職だと慣れないので結構余裕なくなってるんですね!はっはっは!
最後に合流したフレさんは月一度ネカフェ行けるかどうか、という感じのペースなので
ミッションよりは観光がメインな感じで、この前の時はヴィオ・トンガと温泉に行ったので
今度はアジス・ググのオアシスにご案内してみた。
みんなも中間ロビーとかインフィニティでは見れないので喜んでくれてたのかなー嬉しいです


またPSUでも遊ぼうね!
ありがとうございました!!

ていうかね、興奮してたんだとおもう、SSこの2枚しか撮れてなかったんです!すいませえん!w

詳しいリポートはこちらのお二人のブログでもどうぞ!
インフィニティで作ったビス男をPSUでもガンナーにしようと決心してぽちぽち育てています
こいつはお風呂屋さんが本業なので、ぶっちゃけあんまりミッション行かせる気なかったんですけども
なんだかんだでやってると楽しくなってくる不思議。
今までPSUでビースト使ったことなかったので最初どうしても吹いてしまうんですが
最近ようやく、ナノブラする姿に慣れてきました

しかし、何度かミッションをこなして気づいた…そうだゴーグルまだ支給してもらってなかった
サーチが出来ない…不本意ですがガーディアンズに一日体験入隊することにした


迅 「ち、ちがう!俺がノーコンなんじゃない!! 
           やめろぉ!そんな目で見るなぁ!(゚Д゚;)」


イベントNPC戦なので!相手はチートなので!
こいつのマシンガンが全く当たらない風景もインフィニティで大分見慣れてるけども!
涙拭けよ迅雷!wwww


わー!かかったぞー!野獣が罠にかかったぞー!

( ゚д゚)ハッ!前からスヴァルタスが!

迅 「ふんっ!」 

さすがビースト頼もしい、自力で罠から脱出だ!(違うけど
黄ナノだと自力回復できなくて敵の攻撃くらいすぎると死ぬけど!!w
いいね!ナノブラ楽しくなってきました!



ストロングキャノン:すげーごついけどこれでもハンドガン

Sハンドガンで現時点ではたぶん一番威力あるのだろうか?
強化率アップ期間がきたら10/10にする武器、その1です
見た目も青系でごついので気に入りました。 ↓エフェクトはこんな感じ



エフェクト結構派手!派手すぎてなんかアレなのでテノラ銃もやっぱり使いたい

イベントの成果はこれの他にTガブリダントが一本、あとダブルストロングキャノンとユニット系がちらほら
フレさん達とやると大体みんなブースト使うので結構レア武器も目にしたと思うんですが
自力発掘は無理だったなあ…Tガブは譲っていただいたのだ!!大切に使います!!
魔剣ダークフロウとかも結構出てましたねー!
出ない出ないと周りでは聞いてたけど自分は結構運が良かった方なのかもしれません。
ただシャドウテイカーだけは一度も目にせず終わりました、使わないからか、杖には縁がない
MFやってるフレさんが探していたので一緒にやったりしたけどやっぱり最後まで出なかった
陰陽のデスペナエリアがアレだったのでビーストさんたちとPT組む事が多かったような気がする
自分以外全員ビーストとか…普段だとあまりないPT構成だった

全員、青ナノ壮観!

あと後半はちらっとヒュマ男を育ててみたりした、
ヒューマンにSUVの使用許可が降りて使えるようになったのでやっぱりかなり楽になった


あんまりカスタムできてないうちのヒュマ男(ファイガン)でもこんだけダメージが出せるように…
SUVこえーまじこえー

あとなんか、全体的にすごい重かったというか、ラグかったというか
自分もよく回線落ちさせられたんですが、今回のイベント
DF戦でよく出てくるこのトラップが↓

なぜか戦闘終了しても見えてるままだったりとか…w

ラグだったみたいで、自分にしか見えてなかったけど!


今回のイベントはすごい久しぶりに楽しかった。
なにより、ツインクローのセイダンガ上方修正が来た後だったのでみんなもTガブリ欲しかったと
思うのですが、爪使いさん優先ーとこっちに譲ってくださったりして、なんというか
申し訳ないやら、ありがたいやら。本当にありがとうございました!

まあ大体、上方修正のあとは下方修正が待っているのがオンゲの宿命なので
セイダンガ無双も今のうちですよね()
早く違うミッションでもTガブリ堀りさせて欲しいなあ
本当は欲を言えばせめて闇と光の二属性だけでも大型用に確保しておきたかった!です!
普段はTファルクロー使うからいいんだけど!いいんだけど!!泣いてない!

早く来い来いS4ミッション
今回のイベントもなんだかんだでもうあと残すところ一週間となりました
色々見れずに終わりそうなアイテムや武器がちらほらとあったりしますが
いつもの事なので気にしないよ!

メインのキャラで使いそうな目玉武器が今回個人的には特にないので
サブ達のためにライフルとかマントラとか、色々揃えておきたかったのですが
縁がないときはほんっとに縁がないのでこればっかりはしょうがないですねー

レア掘りの成果が思わしくないので、気分転換にメインキャラでナックルPA+LV5にして
ナックルPAの上限を40から50にする作業に切り替えてみる
キャストとビーストのGASの上限が上ったのは本当に嬉しい

ルタスはソロだと直で行くと死に戻りしまくって30分かかってしまうので、
普通にやるなら2-3-4-6の4ルートだけクリアしてボス弱体させて行きます。
つっても寄り道して30分かかってるのでクリアタイムは変わらないですけども
道中ドロップする輝石とか、アームとかエッジとか、副産物がおいしいのである

ルタスと戦うときはイック・ヒック戦法なので結構すぐ上る
やっと軌跡が金色になったよ!↓






LV41になった時に、あれ?なんか何かが違うなと思ったんですけど
よくよく見ていたら今まで手に持っていた白い酒瓶が一升瓶になってるのに気付いた

ソニチ…芸が細かい、一人で吹いて思わずフレさんにメールしてしまった

ワインのビンにも見えるとフレさんがおっしゃっておりましたが
この呑みっぷりからしてどうみても一升瓶の日本酒にしか見えないのですが
 ↓SSを撮ってよくみると、確かにラベルがワインっぽい?どっちだろうw ↓


でもって、このイベントのμ(ミュー)のボスを、寄り道して弱体化させずに倒すと
リザルト報酬として、「天陽導く無限の守護者」というエクストラユニットが手に入ります


これ、最初不具合でみんなでクリアしたとき自分だけもらえなかったんですよね(∵)
今は不具合直ってるので、何度でももらえるみたいです


ソウル(魂)じゃなくてソールなのか、SOL???
つか眩しい、超星が見えないくらい眩しいw
持久とPP回復量が増えるユニットのようですが、キャスト二人にはあまり関係なさげです

あとなんかボス箱から初見の変なグレネード出た


ベルラキャノンの性能こんな感じ↓


撃つとこんな感じ↓






どうみてもベルラの生腕です本当にありがとうございm

撃破数P報酬のジェノサイドバンカーをとったばかりだったので
またグレネードか!って感じですが、結構叩けばいい性能になりそうな気がする
無強化ですでに+8のジェノサイドバンカーやラッピーキャノンEXに近い性能だし

射程距離伸びたりしてるかな?と思いましたが、ラッピーとさほど変わらないような…多分


前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索