忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパもやっとコートっぽい服が着れるレベルになりました
でも、裾が長くなっただけで後ろ姿が裾が割れてるので
ちょっとピエロちっくでせつないんだ…

でもスキル発動中に裾が風に靡いてるのはちょっとかっこいいです
早く黒コート欲しいなあ


だがしかし、ちょっとやっていてふと疑問に思ったことがある
まずこの下の画像をご覧いただきたい↓
f995fbdf.jpg


スキル(魔法)を発動すると、詠唱に入る前に背中にしょってる杖を右手に持ち替えているけど
詠唱してる間も、スキル発動させてからも杖をもっていない左手で行ってて、
杖を持っている右手は特に何もしてない
で、戦闘終わって待機態勢に入る時はまた背中に戻す…

元素術士が杖を持っている意味は一体なんなのだろうか…

「魔法使いの杖」って「ハリーポーッター」とか「ロードオブザリング」とかでも
魔法を発動させるための道具、だったよなあ…
杖から光線!みたいな感じで

元素もしかして……本当は杖いらないんじゃね???
杖持って格好つけてるだけだろお前ー!

パパ<だって見た目が大事だから



そんでもって、またキャラ作ってしまった
これで全職6人…5人作ったらもう6人も一緒だよ、ということで
しかも最後に作ったガンナーが、あっというまに先に作った楽士も
ハンターも剣士も追い越してしまったという罠。
ガンナー慣れてくると楽すぎる。

現在のレベル
 兄貴>パパ>戦闘機>姉御>超人タイツ>楽士 となっております
見事に「ソロが楽だぜランキング」でございます
おねえさまPart2

うちの戦闘機(ガンナー)さんの望遠鏡ミッションのムービーが
なんか他の男性陣よりかっこよかったんだけど…さすが戦闘機
兄貴とか、かっこいいというより微笑ましかった。ヤッター!て感じで。
星見


■おまけ

また怖い写真撮れました…これやばい、夢見る、絶対
中身


PR

この間、生まれたての細マッチョと少しゲームの事で立ち話をしておりました
このゲーム、立ち位置から動かずにキャラを放置してると、アニマに動くよう催促されます
兄貴のとこの子は「寝てるの…?」って控えめに聞いてくるんですが
パパのエルちんの場合……話しかけられても反応せずにいたら怒り出しました

「あっかんべー…っだ!」 だって
  
うちの娘はほんとかわいいな☆
ゲシゲシ足蹴られてそうですがパパ

エルご機嫌ななめ

チャットウィンドウのせいでちょっと顔見えなくて撮影失敗、
どんな顔して言ってたんだろう。

しかし、一番濃い顔で来た時は見るなり吹いてしまったけど
よくみるとべっぴんさんだったよ、笑ってごめんアイン…
ふつくしさは罪。この顔のアインあんまり見ないよね
頭の上に妖精


とりあえず兄貴を先にLV30にしようと思い、最近はちまちまと兄貴だけ起動しております
なんとなく、友人の職バランスを見る限り、自分は兄貴(盾役)を先に育てた方がよさげかなと。
そんでもってやっとこLV27になりました。LV30前後の敵がいる地帯でミッションをこなしていると
風花たんとの親密度がだだ下がりでございます<よく死なせてしまうから

パパは現在LV25で休憩中、敵地へ潜入という難題が2つ残っているので後回しに(笑) 
もうちょっと打たれ強くなってからじゃないと怖くて乗り込めNEEEEEE! 
兄貴でさえ死にそうだったというのに、パパだと瞬殺される事間違いない


PSUの方は、報酬くるまではGBRくらいしかやる事ないので
とりあえず今までやったことのないGBR50%達成を目指してみた、
無理やり目標立ててる感は否めませんが、まあいいか。
野良とかでもがんばってみた。久しぶりで楽しかったです、人間うぉっちんぐ。
色んな戦い方の人がいるもんだなとしみじみ
今日の時点でようやく48%です、あと3周すれば50%達成
最後は自力で達成してやるぜー
まあ、50にしたところで、何がどうってことはないんでただの自己満足ですけども

なんだか眠れないぜベイビィ、というわけでプリ日記書いてみる

先日、灰色蛇族の長老を倒せという指令をもらい単身乗り込んでみました。
受託レベルも低いので、ミッション自体はさほど苦労せず簡単に終わってしまったんですが


まずこの下のSSをご覧いただこう

アジトはとても高い場所にあり、しかも広場は簡単な橋で繋がっているだけ。

落ちるなよ、落ちるなよ…と念じつつ長老の元まで走り、
帰り道でいちいち戦士の相手するのがわずらわしくなり
瞬間加速のポーションを飲んで振り切ろうとしたんですが……
(どうでもいいけど瞬間加速の説明文が効果時間5分間持続になってるけど
5秒で終わるからビビるよねって愚痴)

edc1adcf.jpg


予想つくと思いますが、どんくさいパパは橋で足を踏み外しました。

うん、HP以上のダメージくらっちゃったよ。
HP1377/MP1614な現在のパパに対し、落下ダメージ1641

少女の傍らに横たわる死体…パパどんまい。

62ed1354.jpg


とりあえず、パパとエルの夏休みは、巾着袋とうちわ2枚とお面一枚で終了しました。

あれ、浴衣はどこ…に?

こ、これは……!
>パパは覚醒した
>しかしパパのMPはすぐに尽きた

2bc777e3.jpg


経験値2倍期間が私がお盆を満喫している間に来ていたようです
そんわけで、パパをレベルアップさせてやるですやるです
昨日は20までがんばりました。
Lv20装備の杖が骸骨テイストでステキでした
が、服は相変わらず色違いの全身抹茶色でした、コートをくれ!
3f5b2696.jpg

背中合わせな親子

グラボ熱暴走…それは異次元への扉。

異次元の様子はこちら ↓クリックで拡大
ベッチー弱そう

はらほろひれはれ

ステがスケルトンだったり、天幕の部分が文字だったりで
なんかいい感じにサイバーですが、ゲームできません!w
ちなみに、このエリアで2回ほどバグったんですが
ここ、地面から湧き出る火のおかげでちょっと重い気がしますです

昨日は久しぶりにパパンを育てようと思ってオンしたら
Nさんがパパンの育成を手伝ってくれました。
ありがトゥーーーッス!
パパン久しぶりだったので張り切っちゃって
いきなり先攻ベッチーがたくさんいるエリアにまで行ってしまい
ちょっとドキドキでしたが、でも楽士と元素の組み合わせだから
基本あんまりダメージ食らわないから楽っちゃ楽ですよね。
お互い回復持ってるし。

「ベスティア釣りは楽しいなぁーHAHAHA!」
とかいって無理やり中央突破しようとしたら
パパとママの矢面にたったエルとアニ丸が楽園へ旅立ってしまったりしました
親密度だだ下がりですね!!

つか鬼火が湧きすぎ、自重。

相変わらずあまり頼りにならないパパン、
でも、哀愁漂う後姿が大好きです。
なごむ像
なんだか和む像の前にて。




 

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索