忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東はなんかまた明日は雪なんだそうですよ
寒すぎてかどうかわかりませんが最近、仕事中無性に眠いー
ここ1~2年は、昼休みに10分位は必ず昼寝をしているので
仕事中に眠くなる事なんてほぼなかったのになー寝不足はいつもなのになー

そしてこんなとこでレス失礼いたす

M氏>ドレスと日傘だな!もう買うしかないね!!!
そんなマッカはネェーー!って叫びが今聞こえた

Nさん>進化したのも想像は出来るんですが、それが自分の画力で表現できるかどうかw
いつか余力があるときにでも挑戦するでござる
そういえば、Nさんとこのちび嫁にわしゃあやられたでござるよ!いいぞもっと描け
つかそうか、カイアンなんだ…そうなんだ…擬人化しちゃうのかな、と遠い目になったのは秘密

/****

でもってアプデとかイベントとか全然関係ないですが
総本山にいる丑COMPの彼の会話がちょっとおかしい
悩む部分が微妙にズレてる感じなのが、なんというか…よう俺、みたいな

以下、会話↓

自分の嫁達以外は経験値と金にしか見えないから平気(キリッ) が本音ですが
一応、話を合わせてここは彼に同意してみた
そしたらこの顔↓


失礼な!!!!wwww





うん、まあなんとなくわかるその気持ち

罪悪感ていうのか?
RPGとかで勝手に他人の家にあがって、引き出しからお金とかアイテムゲットして
何食わぬ顔してるオレ(主人公)ってどうなの?みたいなのと同じ感覚だよな!

……え?いやごめんちょっと偽善ぶってみた

悪いことだってわかってるのに、あえてやっちゃう(いじめたい)気持ち。デスヨネ

以下は少し、愚痴っぽい?お話かもしれないのでたたみました
アプデについて

でもって 2/10のアップデート以降のIMAGINEについて少し

チャンネル統合はやっぱりカオスでしたね~
どこの街行っても誰かしら怨嗟?のシャウトが…
ものすごく…活気に満ち溢れてます先生

でもそんな叫びでも普通にみんなで一緒に会話出来るのとか、ちょっと楽しくないかな?
今回のは、愚痴というか叫びというか、妙~~な一体感でしたけど(笑)
いつからネトゲってそういう公然な発言が禁止な空気になったんだろうか?
通りすがりにたわいない会話にまざったりとか、ほんとに出来なくなりました

個人的には人で賑わってる雰囲気は嫌いではないのでそういうのもアリかと思います
人はいるのにみんながクランチャットやPTチャットのみで会話してて
街が静まり返ってるのが、少しおかしいなあと自分は思うw
内緒話はクラチャとかでやればいいですけどね

統合後、確かにくそ重くて移動もままならなくてイラっともする時もあります
けどその重さもMMOの宿命っつか、今までプレイして来た中で
軽くて快適なネトゲって逆にあったっけか??
って感じもしなくもないので仕方ないのかなーって感じです

でも、スペックのギリギリな人とかにしてみたら、迷惑な話だろうなあとも思う
それでも少しでも快適に遊べるようにするのも開発や運営にしか出来ないことなのに
まるで廃スペック以外のユーザーは切り捨ててるかのような対応だよな、と
少し思ったりもするわけで…

てか多分、重さの原因の一つに
「無駄に装備品の多いキャラクターと仲魔の読み込み」があると思うんですが、
バベルの狭さと人口密度が半端ないのはわかってるんだし
いっそ運営で強制的に「街中での悪魔召喚は不可」にするとか、もしくは
プリウスのように「他のユーザーを影表示するON/OFFスイッチ」くらいのオプションを
アプデで同時に実装するとかの措置をしてほしかったよなあ

街中で戦闘するわけじゃないですし
仲魔や他人のフル装備が見えてなくたって、別に誰も困らないよなあと…

お盆イベントが去年のような形式で街中で戦闘とかなったら
今のバベルじゃ絶対無理だよなーと思うわけで…
影表示の実装が不可能なんだったら
結局はまたチャンネル数が増えるんじゃないかと予想してみる
PR
血のバレンタイン@IMAGINE HOME 擬人化注意報
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索