忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日連チャンで怖い夢を見てしまって昨日からブルーです。
おはやうございます。

かなりリアルに怖かったのですが、読んだらブルーな気持ちに巻き込まれる
恐れがあるため一応隠します。
あと、読んだ後の責任は負いかねます、どうぞ自己責任で。

悪夢は逆にいい方向に傾く前触れだったりすることもあるらしいですが
これってどうなんでしょう。

吉夢なのか、はたまた……

こんなもんブログに書くなよといわれそうだが、一人じゃ怖いから書いてやる!(笑)


※グロい内容も含んでいるので苦手な人は読まないほうがいいですよ
  悪夢が感染しても責任負えません(笑顔)



まず最初に見たのは幽霊の夢。

私は森のそばにある一軒家に一人で住んでいるんだけど
窓ガラスの向こう側に女の幽霊がいて部屋へ入ってこようとしてる
私はカーテンをしめて見えないようにしてるんだけど
そのカーテンが女の顔に膨らんで
幽霊が部屋に入ってこようとしてきた…カーテン越しの顔は笑ってた

そこで目が覚める。
あまりに怖くてそれから眠れず1時間程PSUをやって過ごす(笑)

で、少し眠くなってきたので再び布団へ入る。

今度は海岸に海水浴に来ている家族の夢
本当の家族ではなく、全然知らない人達。
私はそれを客観的に見てる(カメラみたいな位置で)
波が荒れていて、一緒に来たはずの叔父がいないとみんなで言ってる
でも探しにいくそぶりもない。
どこかで溺れてたりしないよね~とのんきに会話している家族。

場面が変わってバスの中。
私はなぜかさっきの家族の母親になっていて、行方不明になった叔父を探しに
違う海岸へ向かうバスに乗っている。
家で留守番している娘から電話が来たが、なぜか娘はとても怯えている。
そして消えそうな声でこう言った。

「オバサンが殺された、自分は物置に隠れてる、怖いから、早くお母さん帰ってきて!」

そして場面が変わる。
犯人の顔はわからない。
床に仰向けに倒れた叔母さんと、その叔母さんの頭に何度も落とされるでかいスイカ
スイカが割れて中身の赤が飛び出す、
叔母さんの頭が割れて流れた赤が混ざってるのかどうかわからないけども、
床に広がる赤い色だけがとても鮮明。夢なのに…

で、また目が覚める

怖い、怖すぎる…気分最悪だ。

しかし睡魔には勝てずまたうつうつとなる

場面はまた変わる


どこか海のそばにある崖の上に知らない男の子が座っている。
高校生のようです。
チェックの帽子をかぶったその男の子は、これから飛び降り自殺する気らしい
私はもう一人の男の子がもっているカメラらしく、友達であるもう一人の男の子は
見えない。見えているのは全てカメラ目線。

崖の下は大小の石がゴロゴロした岩場ですぐそばには海。
同じ学校の仲間が10人位で下でなんか準備体操をしている。
どうやらその中に飛び込み自殺する気らしい。
「じゃ、先にいくわ」とこわばった笑顔で飛び降りる少年。
落ちたその瞬間までずっとカメラで撮り続けてる。
下ではもう大騒ぎ
「おい!令!おい!嘘だろ!」
叫ぶ仲間たち。

名前まで覚えている…なぜか漢字まで覚えている

その騒ぎをしばらく見てから、自分(カメラ)を持った少年も飛び降りた

私の目(カメラ)に映っていたのは青空と飛び降りた崖の先端が段々遠ざかっていく風景。

衝撃があって少し後、
離れた場所からさっき飛び降りた少年が死に切れずにビクビクと体を痙攣させている姿が映る
たぶん落ちた衝撃でカメラだけ遠くに飛んでる、地面に転がった目線で私はそれを見てた
さらに驚いて泣き叫びながら駆け寄る仲間
「おい!まだ生きてる!延!!なんなんだよ!なんだよこれ!」とか言いながら

同時に2chのどこかのスレで実況カキコした仲間がいたらしく

「令と延が飛び降りた!」という書き込み記事だけが写った。




目が覚めてもあの生々しさが忘れられない。


昨日見た夢は、2番目に見た夢の続きだった

犯人と対決するところで目が覚めた
うしろの影に気づいて振り向いたら、大きな石を振りかぶっている男がいた
あわやというところで避ける。

しかし…その後、そいつを倒したのか、自分が殺されたのかは、わからない(笑)

で、一昨日ほど鮮明には覚えてないけど幽霊も出てきてたのだけ覚えてる。
これは登場人物全て自分と自分の本当の家族だった。

どこかの廃墟の前を家族で歩いていたら、
誰も入れるはずのない建物の窓のひとつに
黒い軍服と帽子の男がたっていて、こっちを見ているのに気が付いてしまい
それを父親に「あそこに男が立ってるけど無視してね」と耳打ちしてる私。
しかし自分と男の目が合ってしまい、ああやばい憑いてくる、と心の中で思ってる。

なんとかして御祓いしてもらわなければ、アレはやばいものだ…と

そんなところで目が覚める。


そして今日も朝からブルー。
台風で天気が悪いせいか、朝から部屋が暗いし
特に嫌な夢のあととか…この天気が余計気分が沈むんじゃいー
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やる気その気死ぬ気 HOME 犬占い~
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索