忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇薔薇しい氷侵食イベントも残すところ半月になりました。
イベントやってるとほんと時間が経つのは早いすなあ。
腐れをも凍らせる絶対零度地帯
記念の禁断の何か的な一枚 
※大きいサイズ希望の人はクリック、約一名顔に薔薇が被ってしまいましたが仕様です(キパ


ネタならいくつかあるのですが、とりあえずミッションについて感じた感想など。

何度かやってて感じたのは、場所場所での役割分担が必須で
近接もガンナーもきっちり欲しいということでした
(廃装備じゃないうちの身内PTでは、という意味です)
Sさん曰く、野良だとゴリ押しでもなんとかなるものらしい

影虎(fF)では火力はあってもスイッチ等を処理するのに手間取ってしまう
かといってサレナ(GM)ではスイッチは押せても足りなくなった火力を
補えない。ガンナーじゃダメージ通らない敵がいるのが終わってるんだ。

ではどうするかというと、個人的に出した結論
近接も銃も使える子、ファイガンのシンでやるしかない

途中からφGのシンに切り替えて、ついでに上がってなかったレベル上げに
便乗させてもらいつつやってみる。
久しぶりにやるとトルダンもマシンガンも楽しいです
経験値もでかくて、結構上がるのが早い。

でもってレアもほとんど見れた気がするし、
あと見れてないのはボナミ全クリアでしか見れない
ゲッカくらいじゃないかなあと思います。たぶん?
でもぶっちゃけうちの身内で全クリアは難しいみたいなので
すっぱり諦める事にします(笑)
ついつい、タイムを縮める事に熱くなって
仲間に指示とか出し始めたりしてる自分が我ながら痛くなってきた

全クリ目指したいなら野良へ行けってことだな。
のんびりやってるみんなに水をさしてるのはきっと私だ。

で、唐突に話の流れとはまったく関係ないSSだけど
しょんぼりした雷神がかわいかったので置いておきますNE
しょんぼりテンガロン王子

さすがKnights of the roseだ
薔薇背負いすぎだがなんともないぜ

これからは先は一人反省会

 

さすがに一月近く、ボナミとかで時間に追われる戦闘を繰り返してて
慣れてくるほど作業化が進み、だんだんと心が荒んで参りました。
道中はもちろんボナミでも効率よく周れるようにって考えてしまうし
そうすると他人の動きまで目につきはじめる。
…そろそろやばいかもしれない

ワタシがPSUに熱くなりだすとろくな事にならない。
これはたぶんワタシの悪い癖だろう
もちろん一度はゲッカを拝みたいってのもあるし、
限られた制限時間で、しかも3人(うち二人は非カンスト)では
クリアするのが無茶なのも承知なんだけど、
せめて一度は全クリしてみたくてつい熱くなる。
限界に挑戦!みたいな感じで。

気づけば思わず仲間にあれこれと指図してしまう自分がいた。
我ながら痛い。
自分の思うように動いてくれないのが嫌ならソロしてろよって
言われてしまうタイプの人間だよな、今のワタシ。

みんな好きなようにやればいいんだよ。ネトゲだし。
あれこれ他人のプレイに口挟むのはやめようって
過去何度も思ったはずなんだけどなあ(苦笑)
ほんと成長しないなあ

色んな考え方を持つ人間同士でやっているんだから
色んなやり方があるのは当然だ
自分のやり方が絶対正しいと思ってるわけでもないと言いながら、
ワタシが言ってることは実際はかなり押し付けがましい。たぶん。

まじで他人のプレイとか気にしない人間になりたい
でもそれだとPTプレイしてる意味あるのか?
ならソロしてたほうがいいじゃん、って結論にやっぱりなっちゃう
でもみんなとワイワイやるのも好き。ジレンマ。

最近余裕なくなってきてるのが自分でわかるから嫌だなあ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薔薇騎士団その2@PSU HOME 垂直に堕ちればそこは…@PO
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索