忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだいいつつ、サレナのバレ上げに飽きてしまいました(早

つくづく、前衛脳なんだなあ…前に出たくてしょうがない
なので気分転換にテクターの楓を引っ張り出してみる。
せっかく取ったオキクさんを倉庫で眠らせとくのがもったいなかったのもある。
使ってみたかったんじゃー
今からシャイタンのレベル上げるのもしんどいので楓にあげることに。
キャストテクターだからいつ持てるようになるのか考えたら気が遠くなりました。

しばらく暴走列車にこもってママンと遊んでいたら、ディーガとノスディーガが
LV21を越えてしまったので、ちょっとモノは試しとイベントへ力試しにいってみた

ATだからダガーとか鞭で前へ行って暴れられるし、補助もあるから楽だ。
Aランクのボス箱からなんか鞭が出た、こんなの前からあったかな
ブラッディの色違いさん↓効果は謎なので後日検証する
ピースブレイカー

ATなので、セイバー+ハンドガン制限もそんなにしんどくない
そうなると別にシンでもよかった気がしてきた。まあいいか。

うまいこと、ウォンドとマグの制限解除が先にくれば楽なんだけど
マグだけ、とかだと地味に不便だった。
そんなときは経験値だけもらってB2で放棄。
でもAランクだから杖が解除されなくても一応クリア出来た。
経験値は暴走特急Aが一周25分でイベントが1時間くらいだけども
当然イベントでAを1周した方が断然稼げるんだな…
そりゃそうかドラゴン2匹だもんな
あとAMPが7Pも貰えるから、地道にやればそこそこ貯まるのかな?

でもやっぱり解除のたびにパレット整理するのが面倒だなこのイベント(苦笑)

相変わらず、PSUでだらだらと生きております。
何がしたいのか自分でもわかんないってどうなんだろう。



個人的な感傷を含んだ内容なので、これから下は読んで
不愉快さを感じる方がいるかと思います
自分に酔っている部分がなきにしもあらずです
吐け口が欲しくて吐いているだけなので、そこらへんはご了承下さい。
読むのは自己責任でお願いします。以上!













もうPSUをはじめてから、3年も経ったらしい
ロビーのイラストをみてると色々思い出す。
色々ありすぎた濃い3年だったなあとしみじみ思う。

先日、一つの関係に自分なりに決着をつけた
もう2年近く、もやもやしていた感情が沸くたびに何度か決着をつけようとしたが
なんだかんだで現在までダラダラと引っ張ってきてしまった。

結論を言えば、自分が人に合わせる事に疲れ果ててしまっただけ
別に誰が悪い、何が悪いと責任転嫁するつもりはない。
何を言われようが自分が揺らがなければいいだけのことなのに
それが出来ない自分にイライラする。
どうしても負の感情が沸いてくる自分に自己嫌悪する。

他人は他人、自分は自分、だけどそこには相互関係とか人間関係がある
まったく合わさずにいれば当然、諍いはおこる。
自分の考えと他人の考えは違う、ささいな事で誤解は簡単に起こる。
誤解を解くために話し合う事は出来る、もう数え切れない程話し合ってきた
でも何度話をしても、いつまでたっても進展はしない。
なぜかはもう私にはわからない。
疑い続けられる事に、誤解を解き続ける事に、私は疲れた。

ある程度思いやりをもって、妥協するときはして、相手に合わせて
出来なければ出来ないと自分の気持ちをはっきりと伝えていたつもりだった
自分なりに出来る事に限界はある、だから出来る範囲で付き合ってきた。

でもいつもいつのまにか元に戻っている。同じ事の繰り返し。
永遠ループ、もう抜け出したかった。逃げだと言われてもなんとも思わない
嫌だった、逃げたかった、
他人は自分を映す鏡、そこから学ぶべき事もたくさんあった
でももうこんな負の連鎖からは解放されたかった。

不安や嫉妬、妬み、疑心暗鬼だけで人と接していたら
信頼も信用も得ることは出来ない。それでは良い人間関係は築けない。
それがわかっていて努力はしても、一度壊れてしまったものを元に戻すのは難しいし
当然、自分が失った信頼や信用を回復させるのだって相当難しい
自分が信用できないように、当然、私も信用はされてなかっただろう。

それを2年近く、身をもって知った。そんな関係もう限界だった。
相手に求めてばかりいても駄目、かといって自分を殺し続けていては自分が苦しい
上手い具合にバランスがとれた関係ならそんなことはないんだろう
でも自分も相手も未熟すぎて、お互い潰し合うだけの関係に私は疲れ果ててしまった。

PSUで楽しい事も辛い事も、いっぱいあった
出会ったすべての人から、辛い事以上に楽しい思い出をたくさんもらいました
心から本当にありがとう。
しばらくは一人でダラダラとマイペースにやっていきます

といっても、別に「PSU、我が人生」とかはさすがに思ってない
適当に他のゲームとかにも手を出したりしつつ
これから先も相変わらずだらだらしたゲーマーズライフを送るんだろう


関係を切る、ということはそれに伴って色々失う事になるんだろうけど、
自分には自分の信念もある、それをわかってくれる人もいる、

すべての人から好かれようなんて思わないし
むしろ好かれるとも思っていない、
合わない人はどこにでもいるんだから、
自分らしさを失わない場所があればそれでいいんだと思う





PR
蔵出し映像@IMAGINE HOME スローライフ@PSU
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索