忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗なジャイアン的なタイトルですいません

昨日から配信の新協力ミッションですが
闇主とサレナで試しに突撃してみました。

以下ネタバレ含みますので、一応隠します(笑)
お楽しみはとっておくタイプの人は見ちゃだめですよ

BGMおいておきますね!(笑顔)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1234737


まずは下見を、ということで
Aランクで軽くいってみよーと行ってみましたが

なんつーか全然軽くなかったです。
時間制限ありのタイムアタック系の協力ミッションでした

・30分以内にクリア
・いたるところにトラップがありトラップを解除しなければ警報が鳴る
・警報が4回鳴るとミッション失敗
・特定の場所で沸く敵も3分以内に倒さないと警報が鳴る
・即死級のトラップあり

まずトラップを解除する為に、ゴーグルで探さないとスイッチが見つからないので
ゴーグル必須ミッションになってました
でも卵泥棒ほどややこしいマップではなく、結構一本道なので
トラップの解除スイッチさえ覚えてしまえばなんとかなる
私達が進んだところまでは分担する場所もそんなに多くなかったです。2箇所だけ

で、1度目はうまく全部のスイッチを見つけられませんでした。
足元に警報を鳴らす赤外線レーザーとかあるんですよ!www
これもゴーグルでみないとわからない。
で、うっかり足引っ掛けてしまって警報4回鳴らしてしまって失敗。

で、闇主ではゆっくり謎解きする余裕がないー!w
ということでクルツに交代。
敵は瞬殺、謎解きに時間をかけましょう、ってことで。

2度目はスイッチの位置を確認しながらゆっくり進み
なんとかB2まで進んで、即死トラップも事なきを得たのですが
分かれ道のところでドアのキーをひとつ取りそびれてたので
戻った時点でタイムアウト(笑)

3度目の正直!とこれまた同じところまで進んだのですが
ロックされたドア手前の即死級トラップでクルツ死亡wwwwwwwww
あの死に様には草を生やさずにいられない
でもそれでトラップの位置はわかったので、結果オーライです
ありがおつ、クルツ…

4度目はさすがに時間的に無理があって昨日はここまでです

今日はラストまでたどり着けるかなー
カーツさんに慰めてもらうのも悪くないですけどね!!w

ラストまでたどり着けるかわからないけども
やってみた感じ、いけそうな気はします。Aですけど…
あのドアの先がどこまで続いてるのかは知りませんが
カーツさんの口ぶりだともうその先はもうゴールみたいな感じだった
ああでもラストのボスはいるのかもしれない…

ちなみに、クルツ(FM)、サレナ(fG)でやってみた感じ
ペアだとこの組み合わせで鉄板、かなぁ…?
二人ともパラディ撃てるしなー
クルツにガンガン敵削ってもらって
サレナはロボにキラシュとか、グリナをグレはめとか
あとトラップ狙撃。
おかげさまで、GBRの坑道エリアをハムハムしてる間に
いつのまにかキラシュもLV21になりました(笑
でもグレも上げたいからGMに戻すよりはこのままfGでがんばります。
打撃使ってないw

で、個人的な感想ですが
今回のは、結構いい協力ミッションだと思いました
卵泥棒よりお手軽だし(Aまでしかやってないけど)程よい難易度じゃないかなーと。
野良でも割とすんなり入りやすいんじゃないかなー覚える場所少ないし。
PSO時代はチャレばっかやってた人間なんで、
やっぱこういう協力ミッション、たまにやると楽しいです
好きなPAでのらりくらりするのも好きですけど
たまにはこういう緊張感もアクションゲームである以上は欲しい。
4人いればSでもなんてことない気がするし
あと音楽が専用音楽とかだったら、炎防衛線みたいな感じで盛り上がるんじゃないでしょうか

どっちかというと卵泥棒よりは炎防衛線を彷彿とさせるミッションでした
場所が場所だからそう思うのかもしれないですが。

テクターさんだとロボが結構でるから、テクでも有利だと思います
通路が狭いのでギとかラとか当てやすそう?

ただ、HPにだけ注意です
Aでもレベルカンスト二人組はガンガン削られてました(笑
ディーガ痛えよバカヤロウコノヤロウ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落書きサレナ HOME トゥゥゥゥルゥッフゥゥ!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索