忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵ばっか上げてるのもアレなので、PSU近況報告

先日からサレナをGMにすべく、睡魔と闘いながらGTのレベルを上げております。
E1の白い人も今同じGTですが、彼(彼女)はマシンガン主力テクターで
サレナとは使ってる主力武器が違うんで同じGTでも結構別物でおもしろいです。
いやあ、前衛キャラでなぎ払うのも大好きですが、
補助と回復が出来るってすばらしいなと、ソロしててしみじみ思いました。
強い敵も下降補助かければ怖くないよ、怖くないよ!
……死にそうにはなるけどね…!

最初はパズルでちまちま進んでたんですが、あまりにも眠くて、少しやってはウトウト
てな感じで一向に前へ進めないので、てっとり早く上げたいなーと思って、
ちょっと無謀にGTレベル2の状態でサバイバル電に突撃してみました!
フハハ!!こいつ!無茶しやがるぜ!

ステージ1は逃げ回りながらなんとかクリア。
そこでやめておけばいいのに
調子こいてそのままステージ2へのスイッチオォォォォン!!!
ステージ2ではぱにょん&アーダインなわけですが
みんなでやってた時には、射的の的のようにバタバタ倒れていたアーダインが
なかなか倒れてくれません。そりゃそうだ、だってまだGTレベル2だもの!
ライフルだってLV12とかだもの!www

逃げ惑うサレナ…追いかけるアーダイン…
グッと力を溜め飛び掛るアーダイン…倒れるサレナ…

などとサンホラ風味なナレーションが脳内で流れてしまいました。

しかし、まあ当たらなければやつらは動作は基本的にトロイので
逃げてはペシペシ!逃げてはペシペシ!なチキン戦法でなんとか生き延びました。
我ながらよく行ったなと思います。さすがにここでやめましたけども。
おかげさまでレベルひとつあがりました。

死ぬ気で闘えばなんとかなるということなのか
いつ死んでも構わないという生きた死人のような心構えで望めば以外に生き残れるもののようです。
生きたいと願った時点で、もう負けなんだとBLのレヴィさんも言ってたよね(ウロ)

いやしかし、やっぱり一人はきっついなぁ…

ちなみにサレナがどんなパレットで突入したか書いておきますと

 ・レーザー(マヤプリ) ⇔ ライフル(氷) 大型にマヤプリ、たまにライフルに持ち替え
 ・レーザー(属性弾)
 ・ユラソウギ(光) + ウラヌサラック(レスタ/レジェネ)
 ・ユラソウギック(闇orザッケンガ) + ウラヌサラック(レスタ/ディーガ)
 ・ピトック(赤/黄下降) + シェルドーテ(青下降/バータ)
 ・ピトック(赤/黄上昇) + ブクラファミ通(青/白上昇)
 
こんな感じです。
パズルも基本はこのまま、たまにダガーに持ち替えたりするくらいでしょうか。
パズルはライアさんが盾となってがんばってくれるんで、比較的楽です。
セレスちんもわりとよく敵を麻痺らせてくれるのでありがたいです。

上のパターンの他に、クロスと杖の左右の組み合わせを変える時もあります。
左手ユラソウギックを闇にして、右手ウラヌサラックをレスタレジェネにすると
まさにタイトル通りな感じな見た目になるので個人的に悦です。

ウラヌサラックが燭台持ってるみたいでいい感じにドレスに合うんですよねー。
バロックのをとめ的な感じで

あと、GTになってから気づいたんですが、バータ撃った時の「うふふ」笑いが
腹黒感が増量しててかなり好きです。
fGだとあまりしゃべらないから、「うふふ」笑いしたサレナを見てびっくりしました。

腹黒っっ!!!www
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
A.C.E.Ⅱにおける脳内妄想 HOME シン誕
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
(10/21)
ブログ内検索