忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週でPSUのサンクスイベントも終わりです
そうかもうPSU4年近くもやってるんだ…すごいねえ
スラミィ道場


振り返ってみると4年なんてあっという間な感じ
PSUをやってた間、すごく早かった。
それだけ毎日夢中でやってたんだなーと思います

楽しかった時もたくさんあったけど、
悲しくて辛くて泣いた時もありました、怒りが爆発した時もありました。
何度か友達だった人と意見の食い違いや誤解でケンカもしたし、
夜通し話し合ったり、なんとも濃い4年間だったと思います
当然ですが、出会った数と同じだけの別れも経験しました

自分は決してたくさんの人と交流をしてきたわけではありませんが
過去に出会った人達との想い出は全部、大切な宝物です
ケンカ別れで終わったとしても、自分にとっては無駄な出会いではなかったと思いたいです

今思い返すと、辛かった事よりも楽しかった事を思い出します
自分もだけど、みんな今も元気でどっかでゲームやってるんだろうなあ
もう会う事はないんだろうけど
ケンカ別れした相手は当然だけど、別れの言葉もなく引退していった人達も何人かいます
でもそういう人達はリアルで幸せを見つけているだろうから
それはそれで、きっと良い事です

っと!
何故かちょっとしんみりしたところでイベントの事など少し話します

去年はサンクスイベントに参加してなくて、Tファルクロー基板が掘れなかったのですが
今年こそは何枚か確保しておきたい!つうことで
Θはそっちのけで、途中まではTファルクロー基板目当てで
イベント前半はηのDFルートで延々ソロでがんばっていました

まあIMAGINEとかけもちでやっているので昔ほど集中してハムれるわけでもなく、
当然ながら結局Tファル基板は出なくて
結局、貯まったお金で基板を10枚くらい買いだめしておきました←心が折れるのが早い

あとはイベント終わったらコツコツとリルスニアを掘って、地道に合成するさぁ~


でもってイベントも後半にきて、新しいミッションのι(イオタ)が追加されたので
おためしで挑戦してはみたものの、仕掛けが理解できず
絶対ソロ無理!!と挑戦するのはなかば諦めていたのですが
ツイッターでちらほらと「イオタS3ソロでクリアしたー!」という声が聞こえ始め
カスタムや職次第ではクリア出来る事がわかったので
クリアした人の動画を見たり、ツイッターつながりの知人に教わったりしながら
なんとかかんとか、ようやくS2でソロクリア出来ました。

レアが欲しいからとかではないのです、自分の腕と、自分の育てたキャラがどこまで行けるのか
力試しがしたかったのです!!
いやーよかったよかったー
とりあえず、これで自分の中のサンクスイベントはほぼ終了しました

というか、ソロならガンナー系とかギレスタ使える職のが向いてるみたいですが
意地でもfFでクリアしてやるぅぅ!とムキになってやってたので
セカンドのGMキャス子とかだったらもっと早くクリア出来ていたのかもしれません(笑)
でも、セカンドはあんまりカスタムしてないからなあ…

つかキャストじゃなかったら無理だったかも…シーン2の砲台がネック…

まあ、ソロよりPTでやった方がいいミッションには違いないですね!!

とりえあずクリア嬉しかったので記念にペタペタ
イオタS2クリア記念

イオタS2クリア記念

これでもけっこうカスタムしてあるfFなんですが
(いやまあほぼ爪縛りの趣味カスタマイズですけども)
いかんせん、火力勝負よりも仕掛けを覚えるのが自分的にはひと苦労で…
もう本当に歳とったんだなあと実感した。 
なんつうかもう、頭に入ってこないんだよねー

S2クリアした勢いで、すぐにS3にも挑戦したんですが
運良くシーン4まで進めて、「おっ!!これはクリア行ける!!」と油断した途端
シーン4のクリアスイッチ押す一歩手前の火柱で炎上死して失敗しました…えへへ

ほんと最後まで油断は禁物でござる…

こういうギリギリミッションは精神的に折れるので基本的に苦手ですけども、
クリア出来た時の感動はでかいです

時間があったらまたS3挑戦してみる!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トリックオアトリート! HOME 羊たちの反逆
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索