忍者ブログ
MY UNIVERSE IN A BIRDCAGE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、PSUにおけるマイキャラ「B・SALENA」さんの
それは痛い脳内設定(俺設定)を翠さんに暴露したのですが
たぶんPSU内では話すことないだろうなと思ってたけど
何故か流れでしちゃったので、もう開き直ろうと思います。
というわけで、ナデシコを知らないお二人に出来るだけわかりやすく?w
もう一度まとめてみます。

翠さんに至ってはナデシコとか全然知らないだろうし、ぶっちゃけ
「なんのこっちゃい」って感じだったと思うんですが
その節は痛い思いをさせてどうもすみませんでした。
たぶん、半分も伝わってないよねあれ(笑)

ごめんね根っからヲタクだから、ごめんね。


以下、一応「俺設定まとめ」なるものです。
非常に痛い話だと思うので隠しておきます。

あくまでも俺設定なので、PSU内でこの設定をつかってRPする気は
おそらくありませんので、ご心配なく。
あの子は今までどおり、ゴーイングマイウェイキャラでやっていきます。
脳内の二次創作小説用の設定だとでも思ってください

 

お前、開けちまったなぁ!!??w
ということで、「B・SALENA」の痛い俺設定をまとめてみます



と、その前に参考までに、ナデシコMAD↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm266921

公式のブラックサレナ&ラピスについて軽く↓
 salena.JPG
本家ブラックサレナ
 ※五感を失い、復讐鬼となったアキトが木連に拉致されたままの妻・ユリカを取り戻す為
  駆った機体。ネルガルの協力でエステバリス・アキト専用機の外装に追加装甲をつけ、
  強襲用に改造された。その為腕も最小限にしか動かず武器はライフルとバルカンのみ。
  高機動を誇るがパイロットにかかる負担は激しく、Gに耐える為に身体はシートに固定
  パイロットスーツも通常のエステバリスのものと違いかなりごつい。外装はパージが可能。
  名前の意味は「黒百合」、花言葉「呪い」「恋」

lapis.JPG
本家ラピス・ラズリ
 ※「電子の妖精」と言われるルリと同じく、遺伝子操作によって生まれつきナノマシンを
  体内にもったマシンチャイルド(←これは公式じゃなくて二次創作上の造語)
  研究施設育ちのルリと違い、木星勢力に拉致されてその後ネルガル(アキト?)によって
  救出されている
  同じく木星に拉致され人体実験によって五感を失ったアキトのサポートをするため、
  アキトの感覚とリンクしています(公式にはそういう記述はハッキリとされてないけど
  脳内で会話したりしてる描写があるのでサポートしているのは確実だと思われます)
  本人は感情がないかのような表情や話し方をする。
  アキトのサポートをしつつ、戦艦ユーチャリスを一人で制御しているところをみると
  実はルリより能力が上なのかもしれない。
  ルリ(瑠璃)の名前と同じ意味を持つラピス・ラズリという名はアキトが名づけた?

 ※「ワタシはアキトの目、アキトの耳、アキトの手、アキトの足…ワタシはアキトの…」   


※どうでもいい補足1
 ナデシコにおける機体や戦艦の名前はほぼ花の名前からとられています。
 個人の名前は石の名称から来ていることが多いです。
※どうでもいい補足2
 Wikiによると、アキトが五感を失ったというのは二次創作で多く語られているだけで
 公式にはこれといった設定はないみたいです。でもそれがもう半分公式みたいに
 なってる(笑) 公式の設定が明かされてないので捏造されまくりで、自分もそれが
 公式だと思ってた



・ナデシコ劇場版におけるアキトの機体ブラックサレナには
 パイロットをサポートするための専用AIが搭載されていた
 (公式にはありません、激しく俺設定)

・ボソンジャンプの事故で機体ごとPSU世界(グラール太陽系)
 へ飛ばされたが、アキトとサレナは別々の場所にジャンプアウト。
 ※ボソンジャンプっつのはわかりやすくいうとテレポートとかワープのようなものです。

・パイロットのいない機体のままでは身動きがとれないサレナAIは、
 アキトを探すためにGRM社のネットワークへ侵入、
 そこでまだ起動前のラピスによく似たキャストの躯体を発見し
 ハッキング、身体を手に入れる。

・初期不良か、ハッキングの影響か、うまく躯体が動かなかった為
 アキトと同じように影虎(マイキャr)と五感をリンク。
 最初の頃は影虎の目で世界を見てました。

・現在リンクは解除し、独自に行動。いまやうちの戦力№2。

と、いうわけで、見た目はラピス風、
なのに名前はブラックサレナ、というわけです。
ややこしくてごめんよ。


痛かろう!怖かろう!
たとえ普通を装っても
心のヲタクは隠せないのだ!!@北辰


どうでもいいけど、PSUでアキトってキャラ見たことないです
ルリとかラピスラズリってキャラはよく見るんだけどね。

BS「マスター、この世界にはいらっしゃらないのでしょうか…」

とかいいつつ、ドレスとか着てちゃっかりハロウィンを満喫してる
サレナでした。

もうアキトのこととか忘れてるだろお前。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じっちゃんの名にかけて!(追記) HOME 落書きサレナ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Master
オンラインゲームの話とか
たまに落書きとかします
うちのこ大好き病




OnlineGame画像使用について
■COPYRIGHT(C)SEGA■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
「PHANTASY STAR ONLINE 2 」
の画像の著作権は株式会社SEGAに帰属します

■COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「真・女神転生IMAGINE」の画像の著作権は 株式会社ATLUS、株式会社SEGA及び株式会社CAVE各社に帰属します

■Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R■
本サイトに掲載されているOnlineGame
「FINAL FANTASY XIV」の画像著作権は 株式会社スクウェア・エニックスに帰属します


記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
画像等の無断転載はご遠慮下さい
最新記事



Trackback
ブログ内検索